トロピカル1

焼きたてのクッキーって思ったりほど美味しくない。クッキーは冷やし切ってやっと完全になる。チーズケーキもそう。習ったわけではないが、経験からそう感じていた。(正直、完全に経験からというと噓になる。レシピに焼いてから一晩休ませた方がおいしいとか書いてあるのもある)

先日お料理教室に行ったとき、講師が「焼きたてのお菓子が好きっていう変わった人もいるのよねえ~」と言っていて、私の経験ってベーキング界の知恵として共有されてるやつなんだ。へえ~と思った。レシピを考案している人ってこういうベーキングの知恵めっちゃ知ってるんだろうな。すごいな~

 

秋冬になると髪質が落ち着く気がする。ずっと秋冬でいいのに。

寒くて嫌になることもあるけど私の趣味にあっている気温だし誕生日とかお正月とかクリスマスとかあるし。これ全部みんな言ってることだけど、普通にやっぱ冬のほういい。(いま気温って変換したかったのに何回も気音に変換されてうざかった)

でも季節が変わるから飽きずに済むんだと思う。ありがとうね。

 

今日は餃子が半額の日らしいけど起きた時からびっくりするくらい餃子の気分ではなかった。残念!

 

てか食べるのは好きたけど満腹状態って苦しいからいやだな。どうにかならんのかね。

ちょうどいい飢え状態って心地よいですよね。

stay hungry, stay foolish...

 

もう11月が終わりそうじゃん・・・やめてたも~(泣)(涙)

待って~~~

 

変なことしてる人を遠巻きから眺めたいよ~

帰ったらクッキー焼きたいな~マニキュアも塗りなおしたいよ~