エコバッグ消えるの怪

今日は図書館に行く前にスーパーに行って買い物をした。

日曜は2,000円以上買い物するとポイントが5倍だ。

 

イチゴやシャインマスカット、ミカン、おでんの材料などを買い物かごに入れた。

レジでお金を払う。レシートを確認すると960ポイントほど貯まっていた。もうすぐで1000ポイントだ。

買ったものを袋に詰めて帰ろうとしたとき、マイバッグを自転車のかごに置きっぱなしで来てしまったことを思い出した。てへへ~と思いながら外に出て取りに行った。しかし、マイバッグはなかった。

今日は風が強いわけでもないし、盗られたとしか考えられなかった。

傘を盗まれたというのはよく聞くけどマイバッグを盗む人もいるのですね。(盗まれたと仮定させてください。)

仮にマイバッグを忘れた人が盗っていたとしてもレジで袋を買えばいいじゃんって話(10円もしないわけだし)。

だから持ってくるのを忘れたとしても、私のマイバッグを私以外の人が使っていい理由にはならない。10円得するよりもマイバッグ盗っ人に落ちぶれる方の損の方が重いと思う。

マイバッグ盗っ人は魂が汚れていると思う。

意味不明・・・・。なんでこんなことするんだろう。

 

仕方がないので自転車のかごに買ったものを直に積んで帰った。道のわきの塀に誰かが落としたマイバッグが挟まっていたが、自分のマイバッグが消えたからといって勝手に使っていい訳がない。私は使わなかった。

 

この県では最近よくないニュースが多い。私の身に起きたこの事件もなにかの予兆なのかもしれない。不穏だ。