お正月モード

 

今日は新年が明けてから二回目の喫茶店バイトをした。昨日よりは人が少なかった。でもホールがほとんど私1人みたいな感じだったので疲れた。

疲れたけど人に対して優しく接するのって心が満たされるからホールのバイトって好きだ

 

お昼過ぎにもうひとつのバイト先こと、ラジオ局…の人が喫茶店に来た。

明日が新年明けて初めてのラジオ局バイトだからそこで新年の挨拶をするつもりでいたがここですることになるとは。

前回、私が働く喫茶店にラジオ局の人が来た時はその人が来る予感があったけど今日そのような予感はなかった。せわしなく働いてたからかも。

今回はスムーズにコーヒーをおまけして差し上げることができてよかった。

 

帰りにブックオフへ行った。グローバーオールの赤いダッフルコートと長いしましま模様のマフラーとレコード3枚、それとピカチュウのルームランプを買った。

働いて稼いだ分のお金即使ってて愚かだけどいい買い物ができた。

さっきピカチュウのルームランプに電池を入れてみた。古いものだから光らないかも〜って心配だったけど大丈夫だった。よかった〜

光るピカチュウ



 

明日もバイトがんばるぞ〜

 

寒くて仕方がない