2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカル1

焼きたてのクッキーって思ったりほど美味しくない。クッキーは冷やし切ってやっと完全になる。チーズケーキもそう。習ったわけではないが、経験からそう感じていた。(正直、完全に経験からというと噓になる。レシピに焼いてから一晩休ませた方がおいしいと…

甘ったるい香りのボディソープ

ニベアのイタリアンハニーというこってり甘系の匂いのボディーソープを愛用している。最初はこういう匂いが苦手だったが、慣れてしまった今ではこれじゃないとなんかいやかも・・・な気持ちまである。 こってり甘系の匂いのリッチ感がラグジュアリーな感じで…

まくらの裏って大きい石の裏みたいな禍々しさがある気がする。なんかまくらって裏返したくない。なんなら呪いの札入ってる可能性アリ。怖い。小学生の頃そういうおまじないに怯えてたことあるからかもしれない。 この前マックでホットコーヒーを頼んだら白湯…

早朝 aikoは君にいいことがあるように今日は赤いストローをさしてあげる♩と歌っているが、私は自分にいいことがあるように風で倒れた知らない人の自転車を起こすようにしている。珍しい行いでもないかもしれないけど傍から見たら自転車盗もうとしてる人に見…

腹筋に力を。 和太鼓の音に起こされた。マラソン大会があるらしい。お祭りの時には聞いても気にならないけど寝起きに聞くとかなりうるさいね。言い方悪いけど。 20分くらい鳴りやまなくて気が狂うかと思った。 今日は久しぶりに雨が降っているし風が強い。…

世にも奇妙な物語 なんか今日も何もできなかったなこれから少しでも向き合うか・・・・・・・・・ てか世にも奇妙な物語ってなんかタイトルがいいから楽しみなのに尋常じゃない回数見逃してる気がする。10年ぶりくらいに見たかも。てか前回観たのも夕方の再…

お料理教室へ 卒業論文がなかなか進まないが、だからといって教授に相談してもいない。なぜなら自分でも何をやっているかあんまよく分かんないから。 なんか他のことをしたい気がしてお料理教室の体験に参加してみた。 元々、お菓子作りが好きなのできちんと…