チュせよ

桜が咲いて満開になってあっという間に散った。 市内に桜の名所はいくつかあるみたいで、 両親と妹と去年は大きな公園に見に行った。 今年は職場の近くの大きな川原に見に行ったよ! 公園より川原の桜の方が好きかも、と思った。 近くのスーパーでヤマザキの…

赤いスイートピー日和

山形、桜はまだ満開ではない。 白木蓮が咲いている。 よく行く映画館の前に立っている家の庭にとても大きな白木蓮の木がある。 白木蓮といえば、前住んでいたアパートの周りにたくさん植っていた。道に沿って植えられていたので、春になるととても綺麗だった…

トロピカルハート/まだまだ寒い!はみだし2月号

3月になったというわけだが、気分もすっかり3月だが!でも今月始まったばかりだから2月号ってことにしとくー 1年前の今頃って引っ越し進まなすぎるし、あらゆる別れが寂しすぎるしでがち憂鬱状態だったな。毎日泣いてたしな。 でも今、まあまあ元気に、ひ…

トロピカル19

(月) 誕生日、好きな人からさすがに連絡来るだろうと思っていたが、来ず。悲しみながら就寝。 翌朝、いそいそと出勤。お昼にトイレに行ってスマホ見たら好きな人から連絡が来ていた。 連絡くれるだけでも嬉しいのに、なんかちょっとした贈り物もくれていた…

トロピカル18

この週末は私の誕生日があったので帰省して家族に祝ってもらった。 高速バスで帰った。いつも道中はぐっすり眠っているが今回は途中で目が覚めた。 今シーズンは雪が少ないけど、山にはまあまあ雪があった。 雪はいい。 金曜日は友達と久々に会ってポテトを…

1/13

仙台に行った。先週も行ったから2週連続になる。 今住んでいるところは平凡な街だが、仙台が近いので、そこはいいかも。 毎月の行事、顔に針を刺すやつやってきた。 お昼はメゾンカイザーでキッシュ食べた。 それから地底の森ミュージアムに行った。 入るタ…

深い霧を見たい

霧が好きなのですが。 霧が好きだから見たい。 去年私の育った場所一体が赤いような桃色のような濃い霧に包まれた時間が確かにあった。とってもよかった。 霧って山のものだと思っていたが、海辺の霧もあるんだなと思った。 あんなにいい霧はなかなかないな…

詳細なメモ

半年以上ぶりに先輩に会ってきた。 なんかも〜好きなんですけど?もっとこういう感じに接されるやつほしい。よろしくお願いします、と思う。寒いしお風呂だるい。泣 ブログ書きます。 以下メモ ー昨日ー 明日会うのに何も決まっていなかった。 朝からちょく…

トロピカル17

先輩が今度お蕎麦屋さんに連れて行ってくれるって。しかも他の市の、多分ちゃんとしたところなのかな。ありがとう。ありがたすぎてまだ返事できてない。先輩の人生の中に私のためにお蕎麦屋さん探してる時間が2分くらいでもあるとしたら、ヤバい。照れるんだ…

神様見てる?

今日は前から気になってたカフェに行ってきた。 職場の近くにある。 いや職場より川に近い。 散歩がてら歩いて行った。 私が一番最初の客のようだった。 店内は窓?が大きくて川沿いの木々とか山がよく見えた。葉の色が茶色っぽくなっていて秋だなという感じ…

雨雲を引き寄せるカバン

まつ毛パーマ終えたら手持ちのパンを公園で食べたかった。 だからレジャーシートをカバンに入れていた。 (ちなみにまつ毛パーマの時間間違えて遅刻して申し訳なかったな) なのに、雨が降るから……。 家でパン食べた。てかムカついたからパン持ってたけど帰…

トロピカル16

最後に先輩と会ってから、最後の雪が解けて、桜が咲いては散り、新緑が街を彩ったと思えば、真夏の太陽の日差しが照りつける季節が過ぎ、今は秋……金木犀の控えめな花弁が結構派手な香りを漂わせる季節となった。 その間、1ヶ月に一度ペースで返信くれていた…

夜のねこ

小さいころ読んでもらった絵本で、夜のねこというタイトルのがあった。 猫は夜行性だから人間が寝てる間有意義に過ごしているらしい、みたいな内容。 少し話変わるけど、うちのアパートに住み着いてる猫がいて、可愛い。夜にしか見かけないからよく分からな…

トロピカルハート/夏も終わりに近づく9月号

人には多かれ少なかれコンプレックスがあると思う。ない人もいるのかな。まあ、私にはある。 その治療をしたくて仙台に行ってきた。手術みたいなことってなかなかする機会がないからドキドキした。 てか昨日鏡を見ていたら気になるところが増えちゃったので…

平日の朝という空気感

今日はお休みなのだ。 2日前、出張の移動中の車内で上司から夏季休暇を消化するように言われて、急に木金をお休みにすることにした。今仕事暇なんだ。昨日なんか暇すぎて、明日明後日お休みにしてよかった〜って仕事中思っていた。 昨晩気絶するように眠っ…

お盆休み

最近忙しかった。 が、ひと段落ついたところなので、夏季休暇使いなね!と上司に言ってもらい、今日から15日までお休みにした。うれし〜 5連休かい! 平日休みって最高。ドムドムバーガーを食べたよ。 チキンの衣がカリカリで美味しかった。平日の商業施設本…

トロピカル15

先輩は映画好きですか? 体調崩さないようにたくさん食べてちゃんと寝てくださいね〜 に返信がないまま2ヶ月が経過しようとしている。(返しにくいLINEをしてしまったと送ってから後悔した) 一旦は諦めがつきそうだったのに、今さらまた返信頼みますという…

トロピカル14

最近退勤時間がちょーっとだけ遅くなってきたのだが、そうなるとシベールよりもローソンに足が向く。 定時即退勤の場合、シベールの3割引セールのパンが結構残っているけど、午後6時くらいにもなるとあんまりない。だいたい売り切れてる。 逆に午後7時くらい…

トロピカル13

好きな先輩に嫌われる夢を見たが、既読無視されていたときよりは悲しくなかった。 起きてから、昨日買ったパンとお菓子と、職場でもらったお菓子を食べながらコーヒーを飲んだ。 初めて来る皮膚科で悩みを聞いてもらう。いつもと違う薬局でいつもの薬をもら…

みなさん何かに詳しくてありがとう

気づいたらラジオ局バイトも喫茶店バイトも最終回を迎え、部屋を引き払い、大学を卒業していた。 今は実家にいる。 先日、ケータイを機種変したが、ケータイ屋さんはケータイに詳しくてすごい。 また別の日に納車したが、車屋さんは車に詳しくてすごかった。…

杏仁豆腐を買いに

夕方になったら杏仁豆腐を買いに行こうと思う。そんでもって段ボールもゲットしたい。 味覚がOLめいてきたので杏仁豆腐が最近大好きである。身体が社会人になろうとしているな。 バターを使い切らなきゃいけないのに小麦粉がなくなってきた。砂糖もなくなり…

トロピカルハートの春の日

先輩とうちのバイト先でパフェ食べた。 正直なところ私はこの先輩のこと好きなのだが、好きな人とパフェを食べるって思い出として美しすぎる。私の『花様年華』(王家衛)? さすがに一方的すぎか(笑) しかも会うのは最後になると思うし。 飲んだときほど…

お菓子作りが趣味って言うと女子だね〜って言われるけどだるい

昨日、ラジオ局で番組に出演させてもらった。 私以外にもう1人バイトを卒業する子がいたらしくその子は火曜日に出演していたとのこと。番組の準備中にradikoで聞いてみたらすごくしっかり受け応えをしていたのでビビった。やるべきことを早急に終えて、火曜…

可愛くなりて〜

いつも可愛くなりて〜と思っているけどなかなか本番はやってこなかった。でも明日は仮の本番みたいな日だな。 全然可愛くなれてないんだけど?!ちょっと?! 願いつつ就寝するか。 引っ越しの準備もまあなかなか進んでないというか進んだら部屋ごちゃごちゃ…

春みたい

今日は本当に春みたいだった風もなんか温い感じでね。 お昼から大学の友達と会った。 めっちゃ遅刻してきてウケた。毎回こうなのでちょっと…?!って少し思ったけど実際会ったら友達が可愛くて全然許したというかそういった気持ちは消えていった。 パン屋さ…

(大学の)先生や(皮膚科の)先生に感謝した日

友人からみかんをもらった! オレンジぽいみかんらしい。オレンジ好きだから嬉しい。明日食べるのが楽しみ。 みかんもらってからちょっとだけ2人で大学構内を散歩した。 卒論をプリントして綴じたのを大学の資料室に置いてきた。 先生に本を返したくて持って…

もう2月も終わりそうです

東京にいる友達と遊ぶために東京に行ってたんだけどその間全然日記書いてなかったな。 温泉とディズニーランドの話だけかも。更新できたの。 その間初めてIKEAに行ったんだけど(他にもいろいろ行ったけど)もう大好きになっちゃった。マッシュポテト美味し…

昨日の日記

以下Q and A式にお届け Q.昨日は何をしていたの? A.ディズニーランドに行ってきました Q.特によかったアトラクションは? A.美女と野獣とロジャーラビットの車のやつ Q.美女と野獣はどんな感じだった? A.もうほんとにすごくて。まず園内を歩いていた…

ポカポカ🔜ひえひえでやんす

温泉に行ってきました。 すぐのぼせるから頑張って楽しんだ〜〜 露天のぬるく浅いお風呂がお気に入りだった。 バレンタインが近いからチョコレートの香りのお風呂があった! 高いサラダ食べた!せっかくポカポカになったのにでっかいかき氷食べたら寒くなっ…

唐揚げ≠フライドチキン

バイト終わりに鈍行でじわじわ東京に近づいたから今東京にいる実感がない。 不思議〜 途中、甲府でセブンティーンアイスのラムレーズン味のを食べた。結構おいしかったよ。 唐揚げってフライドチキン? どう思いますか 今日はバイトで、前よく来てくれてた夫…