2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟をしたら寝ます

たまに柔軟したくなるな。寝る前にさ。 体力テストは長座体前屈だけが得意だった。 食べる気になったから半分食べた。かたいクッキー大好き 一番生クリームに合うフルーツってなんだろう。 お母さんはカステラ作りにハマってるらしい。 これは昨日のカステラ…

トロピカル11

喫茶店バイトの日だった。 私のことを気に入ってくれている夫婦のお客さんが来てくれて今日も声をかけてくれた。 前はもう1組私のことを気に入ってくれている夫婦(前まで一緒に働いていたぶちさんの知り合いらしい)がいたが、就職活動などで長く休んでい…

部屋が寒い理由

誕生日でした。とっても可愛くケーキを作れて大満足です。まだ食べてないです。もったいなくて。 代わりにこれ食べた。 晩ご飯はこちら。ポテトグラタン。ジャガイモをミルクで煮てマッシュポテトにしたからミルキーで美味しい気がした。 今日は洗濯をしたん…

トロピカル10

昨日急な連絡が来て今日は喫茶店バイトの日になった。特に変わったことはなかったが私の接客をいいと思ってくれてたかなって感じのお客さんがいてよかった。嬉しい。 バイトが終わってから袴など美容室に預けてきた。補正のために切る用のフェイスタオルが必…

トロピカル9

めちゃめちゃ寒かったが朝からバイトの日であった。 起きられるか心配だったけど大丈夫だった‍♀️ ラジオ局バイトを終えたら喫茶店バイトに行かなきゃいけない予定だったが、水道が凍結したらしく臨時休業になったとのことで暇になった。 無印良品でペンと手…

もしかしたらすれ違っていたかもしれない

今日は美容室に行って旧制高校の建物を見たりその隣の公園歩いたりした。カモやアヒルがいて可愛かった。 なんかよかったな〜大寒波のせいで寒かったけど美しい日だったと思う。 いつも行ってる美容室で卒業式の袴の着付けやってもらうことになった。ありが…

バスの馬力

今寒すぎる。 お母さんに送ってもらったダウンコートを着て駅前まで出かけたが、昼の時点で駅の温度計は7℃を示しており、ちょっと厚着してきちゃったかな〜と思った。 今日はせんべい買って持って行こうかと思ったけどなんとなくおやつをもらえそうな気がし…

親知らずが生えてきたかも

タイトルの通り。小学校高学年くらいから奥歯のさらに奥の歯茎から歯が出てくるのって6回くらいは経験してる気がする。親知らずって全部で何本なんだろう。もしかしたら人より歯多いかな。 実は前歯も2回生え変わってますから。ありえるかも。 友人の恋が始…

トロピカル8

今日は旧正月とのこと 祖父の大晦日の食卓の写真がよかった。いいな〜美味しそう。 私は普通にバイトしていた。Mくんが急にお休みになったらしく、3人でお店を回すことになったし割とお客さんが多くて忙しくて疲れた。 まあこういう日もある。 紅はるかの干…

キレートレモンmukumi

喫茶店バイトの日だった。 シャッターを壊したあとのKちゃんと一緒のシフトになるのは今日が初めてだった。落ち込んでるかな〜と心配だったのでKちゃんが好きなファミマのいちごミルクを買って行った。喜んでくれてよかったし、そんなに落ち込んでなかった。…

トロピカル7

ゴミ捨て失敗し者であります。 まあ、そんな気はしてたや。こゆこともありますからね。 爪欠けまくり引っ掛けまくりであります。乾燥がひどい! 浴室の扉の取手が壊れました。浴室の鏡で自分のお腹を見ようと思い浴槽のふちに乗ろうとして手をかけたら、壊れ…

太ってきた

タイトルの通り。 カプリコってコンビニでもスーパーでもあんま値段が変わらない。 午前中ラジオ局バイトした。 夕方の番組のパーソナリティが話に来てて珍しかった。この方といるときのM田さんの業界人ぽさうける。この方もなんか番組外のときは業界人ぽさ…

正しい夢

今日はお菓子作り教室の最終回で、キッシュとシュークリームとエクレアを作った。 キッシュは空焼きしたパイ生地の上に薄く溶き卵を塗ってからアパレイユを流し込むといいんだって てか私はペンネーム・ハンドルネーム案としてOJというのを考えているんだけ…

朝から晩まで

今日は一日喫茶店バイトだった。朝から晩まで喫茶店バイトの日はなかなかない。卒業するまであともう数回あるかないか…な気がする。 バイトに行くためにバスに乗って駅前まで向かった。 車窓から見えたバイト先はいつもと様子が違っていた。シャッターが降り…

曇天・早歩き

寒いので起きてから布団を出るまで1時間くらいゆっくりしてる。 社会人になってからはこうもいかないだろう。今のうちに満喫しておきたい。 午前中何をしていたか、記憶があまりないが、単に何もしていなかったという可能性もある。 チーズとパセリのオムレ…

トロピカル6

小正月である今日(というか昨日)は小豆かゆを食べる習わしがあるらしい。 かゆの漢字なんか見てるとゾワゾワするからあんま好きじゃない。平仮名表記でいきます。 無糖の小豆ないから普通にあんこ入れたけど美味しい。控えめな甘さで。お餅も焼いてね。 ス…

ギルバート・グレイプが火をつけるとき

予定何もなし。 脱毛の予約だけしてたけどなんとなく気分じゃなかったのでキャンセルして明日に予約し直した。 袋麺を食べたりレトルトを食べたりブルガリアヨーグルトのアイスクリームを3個食べたりした。 本当に何もしていないから映画の話をしようと思う…

シャワー浴びるついでに歯磨きするとき水に打たれながらトレインスポッティングのポーズしてるかもな

タイトルの通りなんだけどシャワー浴びながら歯磨きするのかなり好きだね。実家ではやらないけども。 今日はバイトしてから脱毛してきた。 昨日レジの精算が合わなかったのは私の推理により解決したぽい。生まれて初めて自分の推理で何か解決できたかもしれ…

トロピカル5

バイトの1日だった。 なんか手袋を片方失くしてしまったしレジも15,000円分合わなかったらしいし、おかしな一日だった。ほかに言いたいことない。 手袋失くしたの悲しすぎる。神社に行って祈ったもん。悲しくて、出てきてほしくて。 たしか中3の誕生日かクリ…

おかゆよ、炊飯器の中で熱々なれ

久々におかゆ炊いた。美味し〜最高 お菓子作り教室でイチゴのショートケーキとクッキー3種を作った。まあ、豪華なのでSNSに写真をあげていいねを稼いだ。正直いいねされて悪い気はしない。 私についてくれているベーキング講師、毎回レシピの作成場所は大宮…

健康診断

就職のために健康診断を受けてきた。 家から徒歩数分のところに内科がある。便利♩ 朝9時から始まった。担当の看護師さんがとても優しかった。人に優しくされるの大好き〜 意外と血圧が低めだったぽい。視力はさすがにそろそろ衰えてきてるかもと思ったが別に…

トロピカル4

何も予定のない日だった。 エビフライを4つ食べたり山盛りのお浸しを食べたりした。他にもたくさん食べた。焼き芋も食べた。美味しかった。一昨日買ったガレット・デ・ロワのチョコ味の方を食べた。パイ生地が尋常じゃないくらいきちんとした層になっていて…

前なんだか後ろなんだか

パジャマのズボンはタグが付いてる方が前になるけどストッキングはタグ付いてる方が後ろだよね。 今日は喫茶店バイトの日だった。街のイベントがあり駅前が歩行者天国になっていたせいかかなり忙しかった。 まず、昨日買ったガレット・デ・ロワとかを食べて…

パン屋に行った、りんご食べてない、本返した

近所の川原で見た。 ↑お正月の行事らしい。 本を返せた。 パン屋に行ってクロワッサンとガレット・デ・ロワ(2切れ)を買った。りんごはまた食べていない。りんごが日に日に悪くなってきてる。急げ急げ!! パン屋で重く大きいパンの重さを予想した。レジの…

トロピカル3

今日は何も予定がなかった。 朝方まで友達と電話していたので昼に起きようと思ったけどゴミ捨ての日なので午前中に起きた。 ピーナッツバターを塗った食パンを2枚食べながらコーヒーを飲んだ。 昼はお母さんが作って冷凍して送ってくれた水餃子を食べた。ラ…

ありがとう(感謝)DAY

今日はラジオ局バイトからの喫茶店バイトの日だった。 昨日買った赤いダッフルコートを着てしましま模様の長いマフラーを巻いた。正直かわいかったと思う。自信あり。 赤いコートとしましま模様の長いマフラー ラジオ局バイトはいつも通りであった。昨日のコ…

お正月モード

今日は新年が明けてから二回目の喫茶店バイトをした。昨日よりは人が少なかった。でもホールがほとんど私1人みたいな感じだったので疲れた。 疲れたけど人に対して優しく接するのって心が満たされるからホールのバイトって好きだ お昼過ぎにもうひとつのバイ…