2024-01-01から1年間の記事一覧

チュせよ

桜が咲いて満開になってあっという間に散った。 市内に桜の名所はいくつかあるみたいで、 両親と妹と去年は大きな公園に見に行った。 今年は職場の近くの大きな川原に見に行ったよ! 公園より川原の桜の方が好きかも、と思った。 近くのスーパーでヤマザキの…

赤いスイートピー日和

山形、桜はまだ満開ではない。 白木蓮が咲いている。 よく行く映画館の前に立っている家の庭にとても大きな白木蓮の木がある。 白木蓮といえば、前住んでいたアパートの周りにたくさん植っていた。道に沿って植えられていたので、春になるととても綺麗だった…

トロピカルハート/まだまだ寒い!はみだし2月号

3月になったというわけだが、気分もすっかり3月だが!でも今月始まったばかりだから2月号ってことにしとくー 1年前の今頃って引っ越し進まなすぎるし、あらゆる別れが寂しすぎるしでがち憂鬱状態だったな。毎日泣いてたしな。 でも今、まあまあ元気に、ひ…

トロピカル19

(月) 誕生日、好きな人からさすがに連絡来るだろうと思っていたが、来ず。悲しみながら就寝。 翌朝、いそいそと出勤。お昼にトイレに行ってスマホ見たら好きな人から連絡が来ていた。 連絡くれるだけでも嬉しいのに、なんかちょっとした贈り物もくれていた…

トロピカル18

この週末は私の誕生日があったので帰省して家族に祝ってもらった。 高速バスで帰った。いつも道中はぐっすり眠っているが今回は途中で目が覚めた。 今シーズンは雪が少ないけど、山にはまあまあ雪があった。 雪はいい。 金曜日は友達と久々に会ってポテトを…

1/13

仙台に行った。先週も行ったから2週連続になる。 今住んでいるところは平凡な街だが、仙台が近いので、そこはいいかも。 毎月の行事、顔に針を刺すやつやってきた。 お昼はメゾンカイザーでキッシュ食べた。 それから地底の森ミュージアムに行った。 入るタ…