キレートレモンmukumi

 

茶店バイトの日だった。

シャッターを壊したあとのKちゃんと一緒のシフトになるのは今日が初めてだった。落ち込んでるかな〜と心配だったのでKちゃんが好きなファミマのいちごミルクを買って行った。喜んでくれてよかったし、そんなに落ち込んでなかった。うける。

 

まあまあ忙しかった。

3時半であがって銀だこを食べ、ケーキを食べ、映画を2本観た。

久々に銀だこ食べた!美味しかった〜大好き

 

ケーキと飲み物で1,000円て、東京?

🌴❤️的には高いと感じます。いや、美味しかったは美味しかったけども…

 

ブレッソンの『ブローニュの森の貴婦人たち』とジャンコクトーの『詩人の血』を観た。

詩人の血はなんか詩だったかも。「詩は紋章であり、解読するには詩人の血と涙が必要」という冒頭のセリフがよかった。黒い手袋の冷たい女神…

 

ブローニュの森の貴婦人たちはなかなかおもしろかった。ブレッソンの作品を観るのは初めてではなくて、これまでに『田舎司祭の日記』と『たぶん悪魔が』を観たことがある。2本しか観たことないけど、なんか神経質というかかっちりしている人なんだな〜という印象があった。でも『ブローニュの森の貴婦人たち』は結構ロマンティックというか、先の2本が直線だとしたら『ブローニュの森の貴婦人たち』は曲線ぽかった。

白黒映画に映っている涙とかキラキラしているものとかってどうしてあんなに綺麗なんだろう。

 

キレートレモンmukumi を買って飲んだ。

果たして…。

 

昨日アメリカの強力なビタミン剤を飲んだ効果だと思うけどなんか顔が明るかった気がする。

ビタミン剤大好き。