トロピカル6

 

小正月である今日(というか昨日)は小豆かゆを食べる習わしがあるらしい。

 

かゆの漢字なんか見てるとゾワゾワするからあんま好きじゃない。平仮名表記でいきます。

 

無糖の小豆ないから普通にあんこ入れたけど美味しい。控えめな甘さで。お餅も焼いてね。

 

スーパーに行った。買いたいものはだいたい買えたけどキムチ買うの忘れてた。たまに食べたくなる。

 

夕方に脱毛の予定があったので駅前まで行った。

神社の近くのたい焼き食べたかったけど食べたい味のがなかったし今日はレンジが壊れて温めも無理らしかったので断念した。代わりにセブンイレブンのクリーム大福(?)を食べた。

 

脱毛、好きなんだけどくすぐったいし痛い。それを全部顔に集めて放出してる(顔にはタオルが掛けられていて脱毛のお姉さんに見えない)から顔に深いシワが一本刻まれたのではないかな。やだね

 

帰りのバスがなかなか来なくて、というか本数が少なくてかなり待った。歩いて帰れたらよかったけど今日は雨だったから。

 

明日は大学でうちの学部の哲学科が主催している陽明学の講座があるらしいので行こうと思う。あとそろそろクッキーもたくさん焼きたい。

あとさっきメルカリで買い物した。届くのが楽しみ❣️