トロピカルハート/まだまだ寒い!はみだし2月号

 

3月になったというわけだが、気分もすっかり3月だが!でも今月始まったばかりだから2月号ってことにしとくー

 

1年前の今頃って引っ越し進まなすぎるし、あらゆる別れが寂しすぎるしでがち憂鬱状態だったな。毎日泣いてたしな。

 

でも今、まあまあ元気に、ひとりで休日のIKEAに行くなど、心の自傷行為をしています(笑)

 

本当はハートに手がついてるやつのクッションが欲しかったんだけど、1人でこんなの買いに来てる自分に絶望したし、レジ混みすぎてて時間がなかったから買うの諦めた!

 

買い物って買ったときより買わなかった時の方が満足する気、しないか?

 

とはいえ、イービーンズのセカストでバカでかいキャンドルも買えたし、これから値上げするらしいクレドポーの下地も買えたし。買ってはいるのよね。

(イービーンズって気の流れ悪すぎないか?よくつぶれないよね。風水とか知らないけど風水的に最悪だと思う。)

 

最近、やたらキャンドルというものに心惹かれる。

私ってそんなに何かに火をつけたいのかな。

いつか放火しちゃったらどうしよ!

 

先週は食パンの型でどでかいチョコケーキを焼いて朝ごはんにしてたんだけど、今週はりんごのケーキにするか、キッシュにするか、、、悩むわね。

 

そういえばお昼にフレンチ食べた!美味しかったけど大学時代好きだったお店のこと思い出してしんみり。あのお店ほんと美味しかったし、テラス席あったし、安かったし、店内にフランス語のラジオ流れてて現地っぽかったし、食後の紅茶はステンレスのポットで提供されてたのが、すごく好きだったな。デザートとか食べておけばよかったなあ。いつも豚ほほ肉の煮込みと白ワインを頼んでいたよ。

 

ラジオ局バイトを終えて本屋さんとかで時間潰してこのお店の開店を待つ…みたいな日々、TPのperfect daysすぎるだろが。

 

perfect daysのことジジイのなろう系って言ってる人いたけど、ほんとそうだと思う。(観てないけど)

 

TPは大学時代の生活をずっと追いかけちゃうかも