トロピカル18

この週末は私の誕生日があったので帰省して家族に祝ってもらった。

 

高速バスで帰った。いつも道中はぐっすり眠っているが今回は途中で目が覚めた。

今シーズンは雪が少ないけど、山にはまあまあ雪があった。

雪はいい。

 

金曜日は友達と久々に会ってポテトを食べたり、プレゼント交換をしたりした。短い時間だったが会えてよかった。

 

土曜日はみんなでフレンチのランチを食べて妹とスケートして、夜はケーキを食べた。

リンクにはスケートを習ってる子?たちもいて、真ん中でジャンプやスピンの練習をしていた。

私は2回転んで、左手をついたのでまだ痛い。

妹は火曜日、校外学習でスケートに行くらしい。

スケート上手いわけじゃないけど、楽しい。

小学生の頃から何度か来ているこのリンクは今シーズンで廃業するらしい。寂しく思う。

 

今日は早朝に家を出た。午前はお父さんの車の点検をしてもらって、午後は私の免許を更新した。その間お母さんが部屋を掃除してくれた。なんか申し訳ないなと汚くても別にいいのでやらなくてもいいよと言ったけどやってくれた。綺麗になって、部屋って散らかってない方がいいかもなと思った。

 

免許更新、結構時間がかかった。まず受付まで時間があったからお母さんに待たされた食パンを食べて、花のワルツを聞いた。静かな公共施設で華やかなクラシック音楽を聴くのはいい。

そのあと自販機のカフェラテ(紙コップで出てくるやつ)を飲みながら講習を受けた。間違えて砂糖抜きのボタンを押し忘れたので甘かった。

終わってから迎えに来てもらって、家族がお寿司をくれた。

 

帰ってきたら、部屋はさっきよりももっと片付いていた。

 

1人に戻って綺麗になった部屋でお寿司を食べる。

割り箸の紙袋には、お母さんからのメッセージが書いてあった。