トロピカルハート/夏も終わりに近づく9月号

 

人には多かれ少なかれコンプレックスがあると思う。ない人もいるのかな。まあ、私にはある。

その治療をしたくて仙台に行ってきた。手術みたいなことってなかなかする機会がないからドキドキした。

 

てか昨日鏡を見ていたら気になるところが増えちゃったので、今朝クリニックに連絡して急遽施術範囲を増やしてもらった。

ありがたい♩1ヶ月分の給料が消えました♩

 

意外と時間長かったけど、思ったよりは腫れてなくてびっくり。すごいね

劇的な変化が生まれたような感じでもないけどやらないよりはマシだ。気になりすぎて夜更かしして毎日眠かったんだもん。

 

結構丁寧にやってもらったし、なんならおまけしてもらった気もする。範囲とか。

最後終わったと思ったらもうちょいやりますって追加でやってもらってありがたかった。

(てか行きの電車で巨大な人がウトウトして私の方に倒れてきそうになって潰されるかと思った!)

 

施術終わってから老舗ハンバーガー屋さんに行ったけど今日も売り切れてた泣

また今度は食べられたらいいな〜ハンバーガー好きかも。ケンタッキーの月見バーガー気になるよな

 

で、とぼとぼ商店街歩いてたらアカペラが聞こえてきたんだわ。なんだなんだ?と思ったらジャズフェスティバルらしい。もう少し歩いたら他の演奏が聞こえてきた。ちょっと聴いた。私はフルートが好きだからフルート奏者がいる回を探して聞きに行くことにした。

 

それで行き着いたのがせんだいメディアテーク?というところだったかな。屋内だったから涼しくてよかった。moment's  notice 聴けた!好きなんだ〜 

大学の頃、部室で1人でこれ吹いてたら、好きな先輩が直後の発表会でこれチョイスしてたから脈ありかと思ったという思い出があります。ちなみに脈なしだった。みんな好きだもんねこれ。我ながら頭お花畑だ。

 

あとビッグバンドの演奏もあって素敵だった!心が浮き上がるような感じがした。

全然詳しくはないんだけど中学生の頃とにかく昔の「黄金時代」みたいな雰囲気の華やかな音楽が好きでミュージカル音楽とかビッグバンドの演奏が好きだったんだよな〜。大学のサークルはコンボだったからそっちもいいなと思って最近あまりビッグバンドは聴いてなかったけどいいね、そもそも生演奏っていいし。

 

あと定禅寺?の大通りを歩行者天国にしたところでフュージョンの演奏もしててかっこよかった!

 

そのあとミニストップに行こうと思って(田舎にはないからね)歩いてたらNHKの建物が見えてきた。そこで大江千里が演奏してるってことだったから入って見た。よく分かんなかったけどお得な気分になったし、大江千里は人柄がよさそうだった。

あと公園にはマイケルジャクソンのスリラーをボサノヴァ風に歌ってる女の人いてよかった。

 

ミニストップでおにぎりとさつまいもソフトを買って目の前の東北電力のベンチ?に座って食べた。そしたら通りすがりのおじさんも座り始めて、座っていいんですよここは♩って思った。何様なんだろ。てか今日天気が良くてよかった。じゃなかったらどこで食べればよかったんだっての。天気が良くて本当にありがとう!

 

↑駅への道中で見かけた大きな像

 

あともう脚がだるくて帰りたかったので駅に向かって歩いた。駅のカフェでキッシュとレモンケーキとカフェオレ頼んだ。

さっきおにぎりとソフトクリーム食べたばっかりなのにまた食べるのか!って感じなんだけど止められなかった。暴走機関車だった。

でも朝からミニストップで食べ物買うまでアメリカンコーヒー1杯で過ごしてたから、こうなるのもなんらおかしいことではないと理解してほしい。

美味しかった〜。

 

最初2人席に座ってたんだけど混んできたから自主的に移動したら、お店の人からありがとうございました!ってマフィンもらっちゃった。

私も喫茶店バイトしてた頃、混み混みだからって相席してくれたお客さんにケーキをおまけしたことがある。自分がされる側なのは初めてだけどかなり嬉しいね。私もあのときやってよかったなって思った。

 

この前売り切れてた人気のお土産、今回は買えた!

妹が修学旅行で仙台行くからこれおすすめかもって教えたけど買えなかったみたいだったから今度家族で食べたい。

 

で、帰ってきた。脚が痛い。歩きすぎた。この前雨に濡れてスニーカーがありえない激臭を放ってるのどうにかしたい。