神様見てる?

 

今日は前から気になってたカフェに行ってきた。

職場の近くにある。

いや職場より川に近い。

散歩がてら歩いて行った。

 

私が一番最初の客のようだった。

店内は窓?が大きくて川沿いの木々とか山がよく見えた。葉の色が茶色っぽくなっていて秋だなという感じ。

(メニューに忠実に表記するが)カップチーノとパニーノを頼んだ。

少ししたらもう1人お客さんが来た。ショートヘアで金髪の女の人で、同い年くらい。(Nさんとする)

 

なんやかんや話したら、地元が一緒らしくて、しかも学区も一緒ということが判明した!歳は私より少し上で大学で助手をやっているらしい。あと、中学の同級生のお姉さんだった。びっくりーこんなこともあるんだな。

もう少しおしゃべりして、お蕎麦とかパンの話をした。

で、Instagramをお互いフォローして、今度パン屋さん行こうってことになった。

そろそろカフェから出ますか、ってなって外に出たらマスターがあんぱんをくれた。潰したあんぱん美味いよ、とのこと。

 

Nさんに向かいの川原まで車に乗せてってもらって2人で食べた。晴れててあったかくて天国みたいだった。あんぱんはこし餡だった。

 

なんかこんな偶然もあるんだな〜不思議だな〜って思った。ていうかこんな風に友達が降ってくるようなことあるんだ。神様見てる?ありがとね。真面目に生きてるといいこともあるもんだ。