前なんだか後ろなんだか

パジャマのズボンはタグが付いてる方が前になるけどストッキングはタグ付いてる方が後ろだよね。

 

今日は喫茶店バイトの日だった。街のイベントがあり駅前が歩行者天国になっていたせいかかなり忙しかった。

まず、昨日買ったガレット・デ・ロワとかを食べて優雅に朝の時間を過ごしていたら乗るべきバスをギリギリ逃してしまい、15分程度遅刻してしまった。アルバイト先に着いた頃にはもう店内は満席になっていた。遅刻してしまい、大変申し訳ございませんでした。

その後、ホール業務を頑張った。完全に店員になり切っていたのであまり記憶がない。ここでのアルバイトの4年間を経て語尾に♡付け気味で接客する術を覚えた。これにはお客さんに対して感じの良さを付与する以外に自分の機嫌のよさを保つ効果がある。どんなに忙しくても機嫌よくいられればオールOKなのだ。機嫌がいいこと、これが一番…。

 

午後3時過ぎ、今日何回目かの煎茶の注文が入った。しかし同時に煎茶の茶葉が切れてしまったので私がお茶屋さんまで走って買いに行った。お茶屋さんはお休みだった。残念。でも街を全力で走るような用事ってあんまりないからよかった。結局、茶葉はスーパーで一番高いのを買った。駅前のスーパーにはお店の買い出しの人が結構いるね。

 

バイト終わり、Hさんと小袋のポッキーを分けて食べた。人と食べ物を分け合うのはいい。

 

帰りにH&Mでモコモコのガウンを買った。5000円くらいのが2000円になっててラッキー。寒くて仕方がないからこれで暖まらせてもらう。

 

デリシアでブルガリアヨーグルトのアイスを買い占めた。

 

忙しい日を乗り切った夜ってかなり満足感がある。勤労感謝。