おかゆよ、炊飯器の中で熱々なれ

 

久々におかゆ炊いた。美味し〜最高

 

お菓子作り教室でイチゴのショートケーキとクッキー3種を作った。まあ、豪華なのでSNSに写真をあげていいねを稼いだ。正直いいねされて悪い気はしない。

 

私についてくれているベーキング講師、毎回レシピの作成場所は大宮で、ここは大宮より寒いから参考にならん!ということを話している。今日も言っていた。既に承知しております。

 

ショートケーキのクリームを絞るとき、お手本を見せてほしかったから言えばよかったな。

 

クッキーにアイシングしてるときブリティッシュベイクオフに参加してる気持ちになった。

 

帰ってきて作ったお菓子を食べた。普通に美味しかった。ナパージュを塗ったイチゴのおかげで自分が作ったのにお店の味がして不思議だった。

 

 

クッキーの周りにグラニュー糖をつけて焼くやつあんまり好きじゃないかも。見た目はいいけど。

でもココナッツなら味も好きかも。

 

ベーキング講師は初めてミスタードーナツを食べたときに感動したと言っていた。初めて食べたときの記憶はないけどまあ確かに。

そしてコメダシロノワールはそこまでじゃないという意見は一致した。

 

次回はキッシュとシュークリームを作る。それでもう最終回だ。あっという間である。

 

明日は朝から晩までバイトの予定がある。たい焼きが食べたいな。