健康診断

 

就職のために健康診断を受けてきた。

家から徒歩数分のところに内科がある。便利♩

 

朝9時から始まった。担当の看護師さんがとても優しかった。人に優しくされるの大好き〜

 

意外と血圧が低めだったぽい。視力はさすがにそろそろ衰えてきてるかもと思ったが別にそんなことなかった。よかった。

就活中、特に強いストレスを感じていたわけではなかったが一時的にめちゃめちゃ物が見えづらくなっていた。無視していただけで精神的にはまあまあストレスがかかっていたぽい。でももう治った!裸眼最高!大事にする!

 

あと身長が1cmほど伸びていた!嬉しい!もうほとんど165cm。

お母さんに報告したら「ママも165cmくらいになったよ」と返ってきた。お母さんは元々167cmだったから縮んできている。寂しくて涙が出そう。

 

血を三本分採られた。

 

先生からの問診で就職先を尋ねられて、それもカルテに記入されたのがおもしろかった。念のためお腹をツルツルにして臨んだが別に見られることなく終わった。まあ、お腹がツルツルなのって誰に見られなくても嬉しいことだからいっか。

 

健康診断は楽しかった。また来年受けることができるのが嬉しくて楽しみである。

 

終わってから川原でパンを食べた。

 

健康診断と一緒に提出する書類をもらいに大学に行った。何の用もないけどなんとなく列車の割引券も発行した。どこかに行きたいかも。

 

卒業するのか〜としみじみしながら構内を歩いた。

学部棟にいい絵が飾られていた。今まで気づかなかった。

 

血を三本分採られたからか眠くだるい気がする。

先ほどいつも通りシャワーを浴びていたのだが途中で寝そうになった。

水と白湯が飲みたい。

 

もっと言いたいことあった気がするけど忘れてしまった。

 

いや思い出した!

健康診断のためにビタミン剤を抜いていたのだが、そのせいか、最近のアルバイトが忙しかったせいか、唇にヘルペスができてしまった。

ヘルペスウイルスってずっと私の脳みそに住み着いていて、私の元気がなくなったときにこうやって症状として騒ぎ出してくる仕組みになっているらしい。奇妙な生態をしているね。

初めて知ったときは正直なところ引いたが、私っていつもウイルスと一緒で1人じゃないんだなと思えてきて受け入れることができた。

 

明日は料理教室に行ってケーキを作る予定がある。遅刻しないように早起きしなければ。