トロピカル5

 

バイトの1日だった。

 

なんか手袋を片方失くしてしまったしレジも15,000円分合わなかったらしいし、おかしな一日だった。ほかに言いたいことない。

手袋失くしたの悲しすぎる。神社に行って祈ったもん。悲しくて、出てきてほしくて。

たしか中3の誕生日かクリスマスにママからもらったものなのだ。

でもお母さんは編み物が得意だから、頼んで似たようなのを編んでもらうことにした。

手袋を失くしたのは災難だったけど思い出になると思うこれもまあ…。今日を忘れないかも。

 

うちは王家衛が好きなんだけど、王家衛

「私は“人間が生きていくことの最大の報酬は思い出を持てるということだ”と思っています」https://cinefil.tokyo/_ct/17145485

欲望の翼の公開時のインタビューで語ったらしい。

正直、完全同意である。うちは思い出大好き。この言葉を知ってからもっと王家衛が好きになった。

詳しく覚えてはいないけど生きていて一番良いことは思い出が増えることという考えについてお母さんとも意見が一致した記憶がある。

また、別の話題でお母さんは、なんでも覚えてたいし忘れたくないって言ってた。分かる。でもどんどん忘れちゃうし、だからできるだけ日記を残したいな〜と思う。

 

お母さんに相談などするとあらゆること受け入れOKモードになって助かる。手袋が失くなったのもそゆことなのかも。

 

明日は今日よりは変哲のない一日になってほしい。