正しい夢

 

今日はお菓子作り教室の最終回で、キッシュとシュークリームとエクレアを作った。

 

キッシュは空焼きしたパイ生地の上に薄く溶き卵を塗ってからアパレイユを流し込むといいんだって

 

 

 

てか私はペンネーム・ハンドルネーム案としてOJというのを考えているんだけど(こういうの実際使うかどうかは知らないけど考えるのが楽しい)、これは喫茶店バイトで使うオレンジジュースの略表記である。夢の中でFilmarksのNOPEのページを見ていたら主人公の名前がOJだったから、OJってありえる名前(または呼び名)なんだ〜って思った。

さっきNOPEのページを確認したら確かに主人公の名前はOJだった。日頃これを意識しているわけではないし、寝る前にこのページを見たとかでもない。気に留めていないものの正しい情報が夢の中に出てきたからびっくりした。

私の夢の内容って辻褄が合わないがちだし。

 

明日は早いから寝ます。おやすみなさい。