お菓子作りが趣味って言うと女子だね〜って言われるけどだるい

 

昨日、ラジオ局で番組に出演させてもらった。

私以外にもう1人バイトを卒業する子がいたらしくその子は火曜日に出演していたとのこと。番組の準備中にradikoで聞いてみたらすごくしっかり受け応えをしていたのでビビった。やるべきことを早急に終えて、火曜日の回のやりとりから質問を書き起こしてその回答を考えた。

 

9時台のコーナーに出演した。事前に回答を考えておいたので割とすらすら話すことができたと思う。

出演し終えてからリスナーのメールを確認したら、ハキハキしているね〜みたいな内容のものがあってちょっとだけ嬉しかったね。

他にも私に言及しているメールがいくつかあった。

嬉しいかもね〜

 

夜はラジオ局バイトを紹介してくれたサークルの先輩(Kさん)と飲んだ。

昼あったかかったから油断してたけど夜めちゃくちゃ寒くて、おい!って思った。

 

居酒屋現地集合になって、私ははやめに着いたのだがこういうお店に入ったことなくて怖かったので忠犬のように外で待っていた。

おつかれぃ〜と姿を現したKさんは変わらずサブカルオーラをまとっていたものの現在は銀行で働いてるとのことでやっぱりなんか社会人だな〜って感じだった。転職しようと考えてるらしい。新しく別なことをやりたいと言っていたような気がする。

てか知らなかったんだけど山口県出身らしい。あと思ってた年齢+2歳上だったから驚いた。

キリンジの楽曲は高樹派らしくてめっさ分かります…ってなった。泰行の曲も好きだけど、私も高樹派。

あと高樹の曲を歌ってるときの泰行の声の方が好きなんだよな〜

Kさんは野良の虹とか恋の祭典とか好きらしい。

ペーパードライヴァーズミュージックはいいよね〜って話になった。

 

それからNewJeansも聴いてるらしくて嬉しくてテンションがあがっちゃった〜

ちなみにヘリンが好きらしい

 

私は実際のところサークルの活動は一年くらいであまり行かなくなってしまったのだが、Kさん曰わく「トロピカルハートちゃんは結構センスあるよね〜って話題に上がる新入生の1人だったよ」とのことで嬉しかった。あとラジオ局バイトを紹介してくれた理由が他の子たちよりダウナーな感じがしたかららしいけど恐らくいわゆる隠キャぽいということですやん(笑)言うやん(笑)

でも私は自分のことダウナーと思ったことはあまりないな。陽気だし、意外とハードボイルドなところはあるかもしれないが。愛と誠の心は持ち合わせています。

 

私の代くらいからサークルの雰囲気もなんかだいぶ変わってきたな〜と思っていたとKさんは話していた。前はもっと音楽が好きな人が集まっていて暗い感じだったらしい。

陽キャはつまらないとも言っていた。

 

てかお菓子作り趣味ですって言って女子だね〜て言われたらどう返すのが正解なんだろう。そもそも趣味の話でお菓子作りって答えるのが間違いなのかな。

女子〜て感じだね(笑)ぽいかも。マカロン食べてそうだしと言われたが、困りました。このやりとりをさっき反芻していたら、中学生の頃の低カーストの女子(私のことだが)に対して大袈裟な褒めをしてからかうやつを思い出してきてメソメソした。

こういう状況にある人の口から出る言葉なんて出まかせである場合の方が多いだろうし深く考える必要はないか。

 

Kさんはお店のおじさんたちとドシドシ話をしていてすごかった。

 

奢ってもらってありがたかった。なんか大学卒業するんだな〜ってやっと実感してきたかも。

 

てか生ビールっておいしいね!初めて美味しいと思ったかも!ガブガブ飲んじゃってヘロヘロになったが全然歩いて帰れてよかった〜私はたくましい。

 

 

今日は引っ越しというか家具を運んでもらった。ヤマトの人たちすごかった。

いま部屋の中ぐちゃぐちゃすぎてキャンプしてるみたい。

 

おやすみなさい。