昨日の日記

以下Q and A式にお届け

 

Q.昨日は何をしていたの?

A.ディズニーランドに行ってきました

 

Q.特によかったアトラクションは?

A.美女と野獣とロジャーラビットの車のやつ

 

Q.美女と野獣はどんな感じだった?

A.もうほんとにすごくて。まず園内を歩いていたら突然ピンク色のお城と山が目に入ったんです!

最初は城かいなと思ってスルーしてたんですけど、シンデレラ城もいつもスルーしてるから。でも120分待ちとかだから、もしかしてすごい?って思って閉園前に並んだら割とすんなり入れてよかったです。ほんとに感動しました。お城の内装も細かく作り込まれてたし、後ろに山があるから町のはずれの森にあるお城感があって好みでした。アトラクションは最新技術とディズニーランドの制作スタッフ(?)の方々の愛情の結晶って感じでした。愛って素敵ですね。てかあの山はどうやって作ったんでしょうか?気になります。

 

Q.ロジャーラビットのはどうだった?

A.生まれて初めてディズニーランドに行ったときにこれに乗って、以降乗る機会がなかったんですけど昨日久々に乗ることができました。待ち列待機場所が結構長かったんですが、よく見たり聞いたりしてるとロジャーラビットがなぜ街を出ていかなきゃいけないか分かるんですよ!私はロジャーラビットのことをあまり知らないのでここで知れてよかったです。初めて乗った時子供ながら不穏な感じだな〜と思ったのですが大人になってようやくハードボイルドな世界観なことを知れてよかったです。雰囲気かなり好きかも。雰囲気が好きといえばやっぱりホーンテッドマンションもそう。おばけ大好き。

 

もう面倒になってきた。

やめます。

ディズニーランド楽しかったです。みんなも美女と野獣のに乗れそうだったら乗ってください。おすすめです。

これ可愛すぎる

 

てか、フィルハーマジックのリメンバーミーのとこめちゃめちゃよかった。涙流してしまったね。

ディズニーランドに行くと割とすぐ涙流してしまってヤバい(笑)