トロピカル2

 

 卒業論文の提出は再来週に迫っている。日記をつけ始めたときに比べたら(当たり前だけど)進んではいるのでこのまま駆け抜けていきたい。

 

最近本当に冷え込んできた。秋になった頃も膝が痛かったけど昨日からまた地味に痛くなってきてる。冬が来てますな・・・

 

大学4年間通して同級生の友達ってほとんどできなくて、言っても一人二人?って感じ。最近は前からツイッターで交流のあった方(近辺に住んでいる)とたまに遊んでいる。今度クリスマスのプレゼント交換をする予定がある。友達は少ないけどバイトは楽しいし買い物をしたり電話したりお菓子を作ったりしてのんびり暮らせる今の生活は楽しくて大好きだ。

弟も大学生だけど最近家族で電話してるときの声に元気がなかった。そちらでも色々あるのかもだけど普通に仲いい友達多そうだし意外だった。お母さんにYちゃんは(弟のイニシャル)寂しがり屋なのかなと聞いてみたら母曰くそうらしい。姉弟仲悪い訳じゃないけど知らないことかなりあるよね~って思った。

弟は新潟にいるので帰省する途中でアパートに泊めてもらうことが多い。その時に外食したらカップルみたいな扱いをされて気まずかったので大きめの声で「ママに写真送らなきゃね~~~」と言ったことがまあまあ強めに記憶に残っている。うちらも大きくなったな~。同じように両親から愛されて育ったけど性格違うのおもしろい。でも私も弟もおでんを作るのは上手い。

 

話は変わりますが、初めて東京の混んでいる電車に乗ったときに知らない人とガチで隣同士になりながら座らなきゃいけないことに驚き、座るくらいなら立っています・・・と思ったのをお昼に思い出した。